2019年8月26日月曜日

小型船舶、水上バイク実技学科教員資格取得

ようやく小型船舶実技教員、1級2級学科教員、特殊(水上バイク)実技教員、特殊学科教員、全ての資格を取得する事が出来ました。
上を見れば、まだまだ有るのですが、取り合えずは目標の上記4項目全てを無事に取得出来、少し安心しています。


学科に関しては小型船舶も水上バイクもまだ活動はしていませんが2020年からはスタートしたいと思います。
教える(伝える)事の難しさは、これまで行ってきた講習で実感してますので資格は得たもののお断りしてきました。
秋から冬にかけて準備したいと思います。
趣味や仕事で船舶免許が必要な方は、どこかの会場でお会い出来るかも知れませんね。

下記より船舶免許の受講申込用紙がダウンロード出来ます。
http://www.possibility-r.com/?mode=f4



5名乗りの空気注入型船外機ボートを譲って頂きました、この操船技術もお伝え出来るように準備を進めたいと思います。
ラフティングボート、小型船舶、水上バイク、空気注入型船外機ボート、船の動き、操船方法が異なりそれぞれの癖に慣れるのは大変ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿